2015年08月29日

ウクレレ体験教室

8_n.jpg前からウクレレが気軽に弾けるようになりたいと思い、勇み足で楽器も購入していましたが、買ったきりしまいこんでいました。
(これではいけない)と反省し、町の先生が教えてくれるウクレレ体験教室に参加しました。

ウクレレといったら常夏のイメージ。もっと早くに練習をはじめて、夏には弾けるようになっていたかったのですが、秋の気配が感じられる頃になって、ようやく重い腰を上げました。
季節外れの感がなくもないですが、秋は稽古ごとのシーズンですからね、ということにして。。。
⇒ More
posted by リカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【music】Classic・弦楽 | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

『スピッツ 横浜サンセット2013 -劇場版- リバイバル上映』

Spitz_B1-poster.jpgat 横浜ブルク13 シアター11

2013年9月に横浜の赤レンガパークで開催したスピッツ野外ライブの映像。
スピッツファンの友人2人と観に行きました。
ライブを映画で観る、という意識がなかったので、不思議な気分。
なぜDVDじゃないんだろう?と思いますが、大型スクリーンで観てほしいということなのでしょうか。

普通の映画とは違う料金(2500円)。
横浜では、2週間だけの上映。その初日の初回のためか、全席満席でした。人気ですね。
館内には、スピッツのライブTシャツを着ている人たちの姿を何人も見かけ、本当にライブ会場に向かう気がしました。
⇒ More
posted by リカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【music】Rock, Pops, R&B | 更新情報をチェックする

ヨコハマおもしろ水族館

ad0.jpg
中華街にある水族館。前は「よしもとおもしろ水族館」でしたが、いつのまにか「ヨコハマ~」に変わっていました。

前から気になっており、さかなクンがこの水族館の案内役を務めると聞いて、さかなクン好きの友人と訪れました。(でも、館内に彼のパネルや名前は全くありませんでした。案内役をやめたのでしょうか。)⇒ More
posted by リカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 施設体験/工場見学 | 更新情報をチェックする