2015年08月22日

ヨコハマおもしろ水族館

ad0.jpg
中華街にある水族館。前は「よしもとおもしろ水族館」でしたが、いつのまにか「ヨコハマ〜」に変わっていました。

前から気になっており、さかなクンがこの水族館の案内役を務めると聞いて、さかなクン好きの友人と訪れました。(でも、館内に彼のパネルや名前は全くありませんでした。案内役をやめたのでしょうか。)⇒ More
posted by リカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 施設体験/工場見学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

山手トンネルウォーク-3

IMG_9082.jpgその2からの続きです。

そろそろ、五反田出口の標識が出始めました。
ゴールが近づいてきたということですね。
すっかりこの薄暗さになじんで、(ずっとトンネル内にいてもいいな)と思うようになっています。

アンデルセンのおやゆび姫は「地下暮らしはイヤ」とモグラの求婚をはねつけましたが、住んでみると案外慣れるんじゃないかしら。(またもや変な例え)
⇒ More
posted by リカ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 施設体験/工場見学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山手トンネルウォーク-2

IMG_9058.jpgその1からの続きです。

どんどん先に進んでいくと、これまで1つずつ出てきた「この先に〜があります」の立て看板が、まとめて3つ並んでいました。
防災展示・フォトスポット・水噴射デモ。
一度にやってくるんでしょうか。

バーナムの森で3人の魔女に会った気分です。
(わかりづらい例え)

⇒ More
posted by リカ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 施設体験/工場見学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする