2015年03月01日

山手トンネルウォーク-1

DSC_3458-2.jpg新しく完成した首都高中央環状品川線の山手トンネルを歩いてきました。
一週間後の7日の16時からの開通に先立ち、トンネル内を一般公開するイベントです。

車両しか通れない高速道路を歩けるなんて、滅多に、本当にめったにないこと。
さらに、トンネル内では友人がスタッフをしているそうです。会えるかしら。
(今回は、3回に分けました)
⇒ More
posted by リカ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 施設体験/工場見学 | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

[オープンヴィレッジ]ココロを揺さぶる球体(オーブ)~あなたのミュージカルぎらい、なおします!

images.jpg教室 : Shibuya Hikarie 8F クリエイティブスペース 8/
先生 : 海野 緑(東急文化村 舞台芸術事業部 担当部長)

Bunkamura25周年企画・オープンヴィレッジ四限目の会場は、ヒカリエ上階にあるミュージカル専用劇場のOrb。
まずは「クリエイティブスペース 8/」に集合し、座学から始まります。
⇒ More
posted by リカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 施設体験/工場見学 | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

新江東清掃工場 個人見学会

IMG_3168.jpg「ゴミ処理場の工場見学に行きたい」と友人が言いました。
小学校の時に学校行事で見学したことがあるそうな。
私も、小学生の頃、親に連れて行ってもらったことを思い出しました。
でも、巨大なゴミの集積所とクレーンしか覚えていません。
毎月違う工場が見学会を行っているようで、6月は新江東清掃工場。
夢の島です。
⇒ More
posted by リカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 施設体験/工場見学 | 更新情報をチェックする