2014年04月25日

はじめての能楽堂〜序破急とグルーヴ感〜

1616417_492193924240996_684347645_n.jpgat セルリアンタワー能楽堂
by 友枝 雄人 [ 能楽師シテ方喜多流 ]、成田 達志 [ 能楽師小鼓方幸流 ]、大石 始 [ ライター/エディター/DJ]

25周年を迎えるBunkamuraとシブヤ大学のコラボレーション講座・「オープンヴィレッジ」第1弾。
実は、タイトルにあるように「はじめての能楽堂」ではない私。
昨年、ここで開催された籔内佐斗司さんの『やまとぢから』首都圏プロモーションイベントに、せんとくんと一緒に参加したのです。
今回も、いい勉強ができました。

⇒ More
posted by リカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 施設体験/工場見学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

アサヒビール神奈川工場 環境保全体感バスアサヒビール神奈川工場 環境保全体感バスツアー

CIMG0309.jpgTVKとアサヒビールのイベント「アサヒビール神奈川工場 環境保全体感ツアー」に参加しました。
キリンビールの生麦工場には、行きやすさもあって、2度ほど行ったことがありますが、アサヒビールの方に行くのは初めて。
県西部の方にあるということも知りませんでしたが、両親はすでにバスツアーで訪れたことがあると教えてくれました。

当日集まったのは40名。横浜駅から専用バスで出発しました。
この日の見学の様子は、来週TVKで放送されるということで、7名ものスタッフが同行します。
出発の時からTVカメラや音声マイクが入ったので、ものものしさにちょっと緊張しました。

⇒ More
posted by リカ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 施設体験/工場見学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

NHK横浜放送局の見学

0bd73c8b.jpg

体育の日、神奈川芸術劇場とNHK横浜放送局のバックステージツアーに、母と参加しました。 
芸術劇場と聞いたら、池袋か横須賀のものしか思い浮かびませんが、知らない間に横浜にもできていたんですね。
場所を聞いて、(NHK横浜とは離れているのに、みんなでぞろぞろ移動するのかな?)と思っていたら、これまた知らないうちに、NHK横浜は建物の老朽化に伴って、去年の11月末に移転して、芸術劇場と同じ場所に居を構えていました。
驚くことばかりです。知っているようで知らない横浜情報。

⇒ More
posted by リカ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 施設体験/工場見学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする