2007年09月21日

Preview『ヘアスプレー』

kakinu-img320x448-1190463319hea.jpg監督:アダム・シャンクマン
出演:ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、ニッキー・ブロンスキー
会場:新宿厚生年金会館

ミュージカル好きの友達数人が、この作品を推薦していたので、映画化を知って見に行った。
似たような名前で「グリース」というものもあったけれど、似ているのだろうか?
のっけから、主人公トレイシーが朝目覚めて登校するまでが歌になっていて、ミュージカルは好きだけれど大好きではない私は(この調子で最後まで続くのかー)とちょっとブルーな気持ちになった。
でも、全て歌ではなかったので、入り込みやすく、そのうちにどんどん引き込まれていって、違和感など感じなくなっていた。

⇒ More
posted by リカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Cinema】ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

『ドリームガールズ』

1001456_01.jpgPreview at ヤクルトホール
監督・脚本:ビル・コンドン
出演:ビヨンセ・ノウルズ、ジェイミー・フォックス、
エディ・マーフィ

友人からWOWOWの試写券を譲ってもらって行く。
ミュージカル映画は、『コットンクラブ』『シェルブールの雨傘』『ウエストサイド物語』『ビギナーズ』など、古めのものしか観ていない。
『シカゴ』と同じ監督なので、ミュージカル映画を作りなれているのだろうと思う。
今回の連れは『ゲド戦記』で居眠りしていたので、これも平気だろうかと、隣の席が少し気になる。
⇒ More
posted by リカ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Cinema】ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする