2006年03月01日

『THE MYTH 神話』

[監督] スタンリー・トン [出演]ジャッキー・チェン、キム・ヒソン、レオン・カーフェイ
myth2.jpgPreview at 九段会館 (2005年 香港・中国)

大雨の夜だったけれど、九段会館は今日も満員。古い会場なので、席が小さく、こんな冬の雨の日は、大柄の男性は、鞄のほかにコートや傘も抱えて鑑賞しなくてはならないので窮屈そう。

思えばこれまでジャッキー・チェンの映画を観たことはなかった私。「酔拳」や「シャンハイ・ヌーン」など、観たいと思っているものは多いんだけれど。
ここのところ「グリーン・ディスティニー」「HERO」「LOVERS」など、アジア発歴史アクションムービーがたくさん出てきているので、今回もその路線なんだろうなと思いながら観始める。

⇒ More
posted by リカ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(17) | 【Cinema】アジア映画 | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

『PROMISE〈プロミス〉-無極』

チェン・カイコー監督、真田広之、チャン・ドンゴン、ニコラス・ツェー、セシリア・チャン
Preview at 有楽町朝日ホール

7de52d80.jpg 《COPY》[愛]で運命(プロミス)を超えろ
会場のステージにパーソナリティの女性が出てきて「今日の映画『プロミス』試写会の主催はプロミス、つまりダブルプロミスです」と言っていました(;^_^A)。後になって思えば、その辺の微妙さは映画の伏線だったのかもしれません。
席を見つけて座ったらすぐに上映が始まりました。
まず自由自在のカメラワークに引き込まれました。空中を飛んでいるような浮遊感を感じます。中国らしい雄大な映画に、期待が高まります。
ふむふむ、ヒロイン、傾国の少女時代があり、神様と結ぶプロミスがあって、勝利の知将、真田広之の華やかな姿が映し出されて…。

⇒ 感想
posted by リカ at 18:08| Comment(2) | TrackBack(22) | 【Cinema】アジア映画 | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

『ARAHAN/アラハン』

images3.jpg監督: リュ・スンワン 出演: リュ・スンボム、ユン・ソイ、アン・ソンギ、チョン・ドゥホン at よみうりホール

COPY<すべてのアクション映画が過去に変わる-”韓風(カンフー)”アクション・エンタ-テインメント誕生!>


2日前の「春の雪」試写会は10分遅れで見せてもらえなかったため、今回は早めに会場入りする。時間が来てもホール内はすいていたので驚いた。招待状の出しすぎで立ち見の人も出ることが多いのに、こんなにスカスカなのは今までの試写会の中で初めてだと思う。⇒ 感想
posted by リカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 【Cinema】アジア映画 | 更新情報をチェックする