2005年06月20日

『マラソン』

d809b475-s.jpgat 新宿厚生年金会館
監督:チョン・ユンチョル、出演:チョ・スンウ、キム・ミスク [韓国]

これだけ韓流ブームなのに、韓国映画は「猟奇的な彼女」と「おばあちゃんの家」だけしか観ていない。ドラマはまるで観ていないので「ちょっとは観なくちゃ」という気持ちもあり、久しぶりの試写会に出かけた。 >感想
posted by リカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Cinema】アジア映画 | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

『HERO-英雄』

チャン・イーモウ監督、ジェット・リー、トニー・レオン、マギー・チャン、チャン・ツィイー

 >感想
posted by リカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Cinema】アジア映画 | 更新情報をチェックする

2004年01月18日

『グリーン・ディスティニー』

『グリーン・ディスティニー』 チョウ・ユンファ、ミシェル・ヨー、チャン・ツィイー、チャン・チェン (2004.1.18)

私はあまり中国映画を観たことがない。この映画は、「マトリックス」のワイヤーアクション担当が手がけたダイナミックなものだと聞いていたので、楽しみに観てみた。

おそらく主人公はチョウ・ユンファ。私でも知っている大スター。鬢髪だからか、迫力がある。最初はよく状況がわからなかったけれど、グリーン・ディスティニーとは84×3cmの剣の名前で、名剣すぎて持ち主に不幸をもたらすと言われているそうな。ちょっと「LOTR」に似ているけれど、こちらの方はあくまでも言い伝え。でもどうしてグリーン・ディスティニーという名前なのか、気になるのに話には出てこなかった。 >続きを読む
posted by リカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Cinema】アジア映画 | 更新情報をチェックする