2012年11月13日

旅の贈りもの 明日へ

134400675173013219136.JPG監督:前田哲
出演:前川清、酒井和歌子、山田優
新宿武蔵野館

定年退職を迎えた大阪の男性、仁科が、高校時に絵手紙文通をしていた福井の少女、美月をしのんで、彼女が描いた風景を探す旅に出ます。
同じ時に、結婚を間近に控えた女性、結花が、悩みと向き合うために福井に一人旅に出かけます。
さらに、スランプに陥ったバイオリン奏者が、福井へと向かいます。

⇒ More
posted by リカ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Cinema】日本映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

「ゴールデンスランバー」

img_lineup.jpg監督:中村義洋
出演:堺 雅人、竹内結子、吉岡秀隆、劇団ひとり、香川照之

原作者の伊坂幸太郎作品は好きですが、この作品は、ストーリーがあまりにきつく、ショッキングすぎる設定だったため、あまりいいイメージを持てていませんでした。
あのストーリーが映像化されるのは、一層ハードなものになりそうだと思い、敬遠しようかと思いましたが、この映画は全編仙台ロケで作られたということを思い出し、震災前の仙台の町を観たい気持ちから、観賞しました。
⇒ More
posted by リカ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Cinema】日本映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

Preview『極道めし』

2d2ec167-3d13-4ef4-8322-afc355ea0b3f_n.jpg監督:前田哲
キャスト:永岡佑、勝村政信、落合モトキ、ぎたろー、麿赤兒
中野ZREO大ホール

土山しげるの人気グルメ漫画を実写映画化したもの。
刑務所暮らしという自由のない環境の中で、自分がこれまでに食べた一番おいしい食べ物について囚人が語り合うというストーリーです。
「ハンカチを二枚ご用意ください。一枚は涙、もう一枚はヨダレ用に。」と、招待状に書かれていたのが、しゃれていました。
⇒ More
posted by リカ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Cinema】日本映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする