2010年07月21日

『真夜中の弥次さん喜多さん』

yaji.jpg監督: 宮藤官九郎
出演: 長瀬智也、中村七之助、小池栄子、阿部サダヲ、古田新太、松尾スズキ

前にしりあがり寿の原作を読んで、あまりのシュールさにめまいがしました。
その映画版なので、オリジナルよりはもっと見やすいものになっているだろうと思いましたが、原作にかなり忠実につくられていました。

登場人物がとても贅沢です。みんなのはっちゃけぶりがすごくて、開いた口がふさがりません。

弥次さんと喜多さんのキャスティングに最初はびっくりしましたが、見ているうちに(なんてハマリ役なんだろう)と思えるようになりました。ラブラブっぷりがほほえましいです。

どのキャストも役にぴったりに思えます。それは一人一人が体当たりでぶっとびキャラを演じているからなんだなあと思いました。⇒ More
posted by リカ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Cinema】日本映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

『アブラクサスの祭』

namu.JPGPreview(2010年公開予定)
監督:加藤直輝 脚本:佐向大
原作:玄侑宗久
出演:スネオヘアー、ともさかりえ、小林薫
アブラクサス.jpg

<Click to see!>

試写会場には、作務衣姿のお坊さんが5,6人おいででした。
posted by リカ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Cinema】日本映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

『ハンサム★スーツ』

b2a730e1.jpg出演:塚地武雅、谷原章介、北川景子
原作:鈴木おさむ

塚地武雅はお笑いの人だけれど、『間宮兄弟』での演技も自然で良かったので、楽しみに見てみました。
渡辺美里の「マイレボリューション」がテーマソングで、(そういえば、この映画公開直前に、作詞作曲した小室鉄哉が逮捕されて、ちょっとミソがついたんだっけ)と思いだしました。
北川景子は、『間宮兄弟』では冴えない兄弟をからかうような役どころだったけれど、今回はそんな意地悪さは全くない、けなげなヒロイン役でした。⇒ More
posted by リカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Cinema】日本映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする