2010年12月26日

「ONE PIECE FILM STRONG WORLD 「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」

a51dadd4a3955fe9799b-LL.jpgONE PIECEは子供よりも大人に人気だと聞いており、たしかにこの作品が好きだという女の友人は周りに何人もいるため、さわりだけでも知っておこうと初めて観てみました。
ONE PIECEの映画はたくさん出ているようですね。
もうキャラも背景も全て知っていることが前提で話が進んでいるので、子供のように見えるルフィが船長だったり、彼が突然手を伸ばしてクマにパンチしたりするシーンを見て、わけがわからずめんくらいました。⇒ More

2009年10月11日

『タンタンの冒険旅行』上映会

TintinDVDv1-5.jpg損保ジャパン本社ビル2F

『ベルギー近代絵画の歩み』開催記念上映会としての、「タンタンの冒険」のDVD観賞。
タンタンは、これまでイラストでしか知らなかったけれど、男の子が子犬と一緒にいろいろな国へ行って冒険をする、夢いっぱいの話だと思っていました。
⇒ More

2009年06月20日

アニメ『戦国BASARA』第12話「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」

SB12-30.jpg
<公式HPのあらすじ> 未掲載
場面画像脚本:むとうやすゆき
絵コンテ:川崎逸朗 演出:新留俊哉 
作画監督:大久保徹・千葉崇明・芳垣祐介

感想はたくさんありますが、とりあえずこの3つ。
○ アケッティは、本能寺の変態だった!
○ 信長は、魔王サウロンだった!
○ 蒼紅は、もろもろカラーと力を合わせた戦隊ヒーローものっぽかった!
----------------------------------
⇒ More