2016年05月10日

Deep日本橋三越ツアー

4c85a58a.jpg5月4日・日本橋三越本店
解説者:女将 近藤紀代子

日本橋三越本店では 毎月第二土曜日に店内ツアーが行われていますが、今回は特別バージョンということで、三越ごひいきの母と参加しました。
1999年に「東京都選定歴史的建造物」に選定された重厚な建物です。
⇒ More
posted by リカ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 【events】体験コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

夏井いつき句会ライブ

DSC_0402.jpgat 三重テラス、3月3日

TBSの『プレバト!』で「俳句の才能査定ランキング」コーナーを担当している俳人の夏井いつき先生。
『超辛口先生の赤ペン俳句教室』という本を出しているように、番組内でもビシビシ歯に衣着せぬ物言いで、芸能人たちの作品をバッサリと指導しています。
有名人たちもかたなしといった様子は、見ていて圧倒されますが、的確なことを言っているため、聞いていてためになります。
そんな先生の句会に、まさか自分も参加する日が来ようとは。
こてんぱんに罵倒されたらどうしよう。
⇒ More
posted by リカ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 【events】体験コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

『SPECIAL.T In the Dark』プレイベント

「ネスレ日本×暗闇ごはん」体験イベント(12/16開催)at 緑泉寺
0.jpg

ネスレ日本の「SPECIAL.T」ブランドのお茶とお寺の精進料理を、目隠しをした状態で味わうおもしろい会に参加しました。
会場は、ブラインドレストラン「暗闇ごはん」代表の青江覚峰さんが住職をつとめる緑泉寺。

はじめにタイトルを聞いた時に、今年の2月に参加した『Dialogue in the Dark』かと思いました。
そちらでは暗闇の中で歩き回ったり吊り橋を渡ったりといろいろな体験ができ、(次は食事が出される時に参加してみたい)と思っていたため、違うイベントながら、いい機会となりました。⇒ More
posted by リカ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 【events】体験コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする