2005年06月08日

『World CupTM アジア最終予選 日本 vs 北朝鮮』

やった!サッカー日本代表・2006ワールドカップ出場決定一番乗り!
やりましたね日本代表!今回は夕食時のキックオフだったので、観戦した人も多かったのではないでしょうか。先日の深夜のバーレーン戦から寝不足続きの私も、職場から直帰してTVの前に陣取りました。

あーこれが無観客試合かと戸惑います。観客がいないと選手だけでなく、見ている側もいまいち盛り上がらないですね。タイは時差の関係でまだ明るかったこともあり、大一番の試合だというのに本番前の練習ゲームのような感じでした。ただ気がつくと、スタジアム外から日本サポーターの太鼓や応援がかすかに聞こえてきて、熱いサポーター魂にじーんとしました。

⇒ More

2002年06月30日

[決勝]ブラジル×ドイツ 2-0

横浜国際競技場
前日、ネットで探しまくっていたんだけれど、今回こそはどうやってもチケットを入手できなかった決勝戦。友人と会場まで出かけてチケット探しをしていたけれど、今回はさすがにすんなり話がまとまらない。そうしているうちにどうやらキックオフの時間になったよう。通常なら時間が過ぎればチケットの値段は下がるはずだけれど、今回は1枚10万の相場は崩れなかったため、気持ちを入れ替えてTV観戦するために帰る。
今回は、横浜国際競技場にも入ったし、ドイツもブラジルも試合は見ているんので、別にいいやという気持ちでいたので、気持ちの入れ替えはすぐに済む。
TV前に座った時はハーフタイム直前。前半はお互い無得点。

⇒ 感想

2002年06月29日

[3位決定戦]トルコ×韓国 3-2

(大邱) この日は友人とTV観戦。ソウルに住む友人がこの試合に行っているとのこと。今回もスタジアムは真っ赤に埋め尽くされている。でもトルコも赤と白のチームカラーだから、見分けがつかないかも?!
開始のホイッスルが鳴り、(ああ、いよいよだわ)と思いながらぼんやり見ていたら、あれよあれよという間にハカン・シュキュルがゴールに突進し、あっという間に一点入れてしまった。キックオフ後11秒だったらしい。解説者もびっくり。きっと世界中の観客がおどろいただろうな。これはW杯史上最速の記録らしい。

⇒ 感想