2002年06月28日

【サッカー・ライブ&トーク】『Pre-Final Event 決勝戦前夜祭』

at 横浜港大さん橋 海上特設ステージ メガパーク by 2002FIFAワールドカップ日本組織委員会

出演:鼓童、東儀秀樹、藤原紀香、久保純子、クリス・ペプラー、清水選手(スケート)、
岡田元監督、稲本選手、小柳ゆき、Boyz 2 Men、ボビー・チャールトン、ジーコ、ミシェル・プラティニ

⇒ 感想

2002年06月26日

『World Cup 準決勝戦 ブラジル vs トルコ』 1-0

埼玉スタジアムにて生観戦! Category 3(\23000)

準決勝のチケットを狙う連れ。前日、「カテゴリー1が取れたけれど、行く?」と聞かれたけれど、さすがの準決勝、カテ1は¥65000というお値段。
毎回(一生に一度の機会だから)と大決心をして、2万円台のチケットを購入してきただけに、すぐには返事ができない。
ブラジル・トルコ戦は、とても気になるけれど、ウ〜ム・・・
しばし悩んだ末に、後ろ髪を引かれる思いで丁重にお断りさせてもらった。
連れは同時に、トルコ大使館枠のチケットを一般販売しているらしいと聞きつけて、試合前日にホテルオークラまで出かけたけれど、日本人だからと却下されたそう。何割か増しの値段を言われて帰ってきたらしい。
当日、私も協力しようとトルコカラーの服を着てきた。連れは、トルコ語がわかる人から、こんな風に言えばいいと教えてもらったらしい。
⇒ More

2002年06月25日

[準決勝]ドイツ ×韓国 1-0

(ソウル) ドイツは強いとは思っていたけれど、韓国の今までのパワーとタフネスを考えると、どちらが勝つかわからない。ドイツは日本から行くわけだし、体調も整わないのではないかと思っていた。ともあれ、仕事帰りに急いで食事を済ませ、オーバカナルに行き、アメリブリュレを食べながら観戦。今日は日本は霧雨が降り続いているけれど、韓国は晴れている様子。
大型スクリーンの前のテーブルには、赤いTシャツを着た韓国サポーターが10人ほど陣取り、始まる前から大歓声。韓国の応援を生で聞くとは。それに、このオーセンティックなフレンチカフェで大韓民国の大合唱を聞くのは気持ち的にきつい。

⇒ More