2013年07月23日

「横浜F・マリノス vs マンチェスター・ユナイテッド」プレシーズンマッチ

IMG_5122.jpgat 日産スタジアム
カテゴリー1 西ゲートW12メイン1階9列

「赤い悪魔」と呼ばれるプレミアリーグの星、マンチェスター・ユナイテッドと横浜F・マリノスの試合に、お誘いいただきました。
これは、プラチナチケットではありませんか!
大喜びで、行くことにしました。

ゲリラ豪雨が降ったため、早めに早退して、一旦帰宅して、動きやすい服に着替えようと思ったのに、豪雨による落雷で東横線、そして目黒線が不通になったため、品川に戻って京浜東北に乗ったら、家に寄る時間が無くなってしまいました。
小机駅に着いた時には、ゲリラ豪雨が激しく降っていて、ブルーになりましたが、スタジアムに着いた頃には雨足も治まって、試合中は傘をささずにすんだので、ほっとしました。

IMG_5101.jpg


ゲリラ豪雨だったり、東横不通だったりと、大変なことが重なったので、空席もあるのかなと思いましたが、スタジアム内はびっしり満員で、マリノス主催試合では歴代最多入場者の6万5372人だったそう。
久しぶりのサッカー観戦、会場全体が浮き立っていて、ワクワクします。

IMG_5103.jpg
⇒ More

2008年06月07日

TAKE ACTION! 2008 『+1 FOOTBALL MATCH』

banner-match.jpg日産スタジアム(横浜)
 
中田ヒデが企画したチャリティーマッチ。出場選手が決定しないうちに、チケットはすぐに完売してしまい、衰えぬヒデの人気を感じた。
私は名古屋のしるびあさんに誘っていただいて、観に行けることになった。

暑い日だったけれど、開場の1時間前からスタジアム周辺は観客が集っている。今回はチャリティーなので、公式ユニフォームどころかグッズも売り出されておらず、ユニフォームコレクターのしるびあさんは残念そうだった。

11時の開場時間には、自由席の人たちのものすごい行列ができていて、最後尾はあの大きなスタジアムの反対側まで延びていた。といっても私たちは指定席。前から5列目の、とても見やすい席だった。

⇒ More

2004年12月16日

『キリンチャレンジカップ2004 -Go for 2006!-日本vsドイツ』

横浜国際総合競技場  カテゴリー3 2F-19-644

日本とドイツとの対戦はなんとこれが初めてだという。ドイツはワールドカップの時に応援していたので、今回2年半ぶりにこの目で見られることになり、とても楽しみ。まさに指折り数えて試合日を待つといった感じだった。
当日は、大倉山から代表ユニを着て自転車で新横浜まで向かう。でも代表ユニの姿は他に見当たらず、不審に思う。寒いからみんな上着の下になってしまっているのかしら?普通の格好の人たちばかりだけれど、仕事帰りの人たちからは逆行しているので、おそらくみんなスタジアムに行くんだなと思いながらその流れについていった。
夜のスタジアムはイルミネーションがとてもきれい。何度もここに応援に来ていたワールドカップの時を思い出す。

⇒ More