2007年08月11日

J1第19節『横浜F.マリノス vs 横浜FC』

会場:日産スタジアム

0811tricolore.jpgマリノスの区民招待チケットをもらえることとなった。おりしも横浜FCとの対戦、横浜ダービー。初めてのカードなので、楽しみで、職場のマリノスファンに話すと「僕は買いました。」とのこと。前回の横浜ダービーで、マリノスはFCに負けたとのことで、「今回勝てなかったら・・・」と暗い顔をしている。

よほど痛恨だったのか、今回の横浜ダービーは、雪辱戦と言うことで、マリノスが総力を上げて宣伝している様子。「観客席のほとんどが自由席になっているんですよ」と同僚に教えてもらった。

⇒ More

2002年11月23日

『Jリーグ 2ndステージ/ 横浜F.マリノス vs 名古屋グランパスエイト』

at 横浜国際総合競技場 BOXシート

今回もレイコさんにお誘いいただいたマリノス戦。
ホーム最終戦ということでなのか、場所はいつもの国立ではなく、横浜国際総合競技場。

当日は小机駅で待ち合わせ。最寄り駅から歩いて行ってみたら、35分くらいかかった。
(ということは新横浜まで歩いて20分の距離と判明。割と近いのね。ま、それはさておき)新横浜を通って行ったら、1時間以上前なのにもうみんな、列を成して競技場までの道を歩いている。
小机はWカップ以来。その時のように妙な迂回ルートに誘導されなかったため、かつてよりはまっすぐ会場に着けた。
でも、その時すでにパラパラ雨が降ってきていた。

⇒ More

2002年10月26日

『Jリーグ 2ndステージ/ ジュビロ磐田X横浜F.マリノス』

at 国立競技場 BOXシート

レイコさんにお誘い頂き、行けることになったゲーム。
千駄ヶ谷駅は異常なほどの人手でびっくり。「なんだか子供が多いね」と言いながら競技場内に入る。
中もとにかくごったがえしている。今日は、トップ独走中のジュビロと近隣のマリノスとの試合で、土曜日の午後ということで、とにかく人が集まりやすいんだろうな。
売店もすごい人の列。毎回思うけれど、とても段取りが悪い。もう少し改善できるんじゃないかなとひたすら待ちながら考える。

⇒ More